blog

「小山の家」現場の様子

先週、下地のジョイント部分を消す目地消しについてお伝え致しましたが、
先日、コテ塗り、噴付による外装が完了しました。

IMG_9246-2

2階エリアを黒く塗装することにより奥行きが強調されシンプルなフォルムが一層際立ちましたね。
玄関廻りは塗り壁。

IMG_9249

ザラザラのテクスチャーが、味わい深い風合いを作ってくれます。
この塗り壁、様々な塗りパターンがあるのですが、程よいフラットさを醸し出すこのパターンがしっくりきますね。
個人的には、ムラができるパターンも見てみたい気がしますが。

次に、内部です。
クロスが全面貼り終わり、白く明るい室内へ変貌を遂げておりました。

IMG_9245 IMG_9244-2

新しい姿へ移り変わる度に、現場で一人興奮しているワタクシ。
その脇で、淡々と木製建具の取付を行っている建具屋さん。

IMG_9242-2

なかなかの温度差(笑)
次回は、内部を見て回りたいと思います。