blog

「泉島田の平屋」上棟おめでとうございます

続きまして、6月下旬におこなわれた「泉島田の平屋」の上棟です。
場所は、岐阜県土岐市。
以前新築いたしました「泉の家」近辺に位置しています。

「泉の家」
 

この日は、6月にも関わらず、35℃超えの記録的猛暑日。
体調を崩す危険性が高いため、専務を筆頭に厳重な警戒をし、万全の体制で挑みました。

専務撮影。

 

今回は、111坪の敷地に54坪のお住まいを計画いたしました。
その特徴は、利便性を考慮し、母屋と連結させ一体化させた造作ガレージや、暮らしを外部に延長するタイルテラスなど。

またまた画像では全貌がわかりにくいのでCGのイメージ図をどうぞ。

コンセプトは、「加茂野の長期優良住宅」と似ています。

「加茂野の長期優良住宅」
 

午後5時。
体温を上回る猛烈な暑さにより顔が赤く火照ったものの、全員が調子の良いまま建前を無事終えることができました。
暑さに体が慣れ、無理をすることが一番心配でしたが、専務からの一声を聞いて内心ホッ。

今後もこのような気象が継続することは、想像に難くありません。
建前だけでなく、日頃の作業においても体調管理、現場管理をしっかりとおこなっていく所存です。

それでは、I様、お暑い中ご足労いただきまして誠にありがとうございました。
今後、現場でのお打ち合わせをよろしくお願いいたします。