blog

「鷹之巣の平屋」竣工おめでとうございます

4月中旬。
弊社のご近所さんである「鷹之巣の平屋」が無事竣工いたしました。

撮影日は、まだ外構工事中で、工事がお引渡し直前まで続いていたため外観が撮れていません。
そのため、今回の竣工記事は内観のみとなりますがご覧ください。

まず、LDKは、間仕切りを無くしシームレスにエリアが繋がる伸びやかな空間に。
光の反射率が高い白い壁や天井とその明るさに落ち着きをもたらす木の温もりが互いに影響し合い、
子育て世代のK様のご家族にとって、心地よい時間を感じることができるLDKに仕上がったのではないでしょうか。

打ち合わせでは質疑応答を重ね、ショールームにも度々足を運んでいただきました。
その結果、自分らしく暮らしを営むための機能や嗜好が詰まったお住まいとなったことでしょう。

空間コーディネートに積極的にご参加されると、家事に対する見方も変わることが期待されます。
よく吟味されたキッチンの前に立つと、調理をし、片付け、掃除をする作業の日々も楽しいものであってほしいと願います。

こちらは、造作アーチを潜った先の洗面所。
弊社では、タイル等はご家族様にお選びいただいていますが、今回は、アーチ×ヘリンボーンでレトロ風。

 

カフェライクな日常を過ごすことができますね。
弊社の建築はシンプルなので、割とどんなタイルパターンでもマッチします。
不安な方は、お気軽にご相談ください。

また、弊社の得意とする大工や建具職人による手刻みの職人技と美しい木目を活かした伝統的な造作家具を適所に配置。

今は新品特有の輝きを放っておりますが、
我々は、生活を支える道具として毎日機能し、使うほどに馴染み、愛着を抱いていただくことを願っております。

それでは、K様、改めて竣工おめでとうございます。
育ち盛りで元気なお子様達とともに、心地よい日々をお過ごしください。
今後ともよろしくお願いいたします。