blog

アフター点検遅延のお詫び

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、OB様より「アフター点検の遅延」に関するご指摘をお受けいたしました。
弊社では、こちらのご意見を重く受け止め、早急に顧客対応の改善に努める所存です。
つきましては、「アフター点検遅延発生の原因」と「再発防止のための対策」について記載させていただきますのでご一読願います。

「アフター点検遅延の原因」
弊社では、数年前から受注が急速に増加したため、お引渡し後の点検を計画通りに実施することが難しくなり、
ご連絡をいただいた方には、メンテナンスのご対応をさせていただいておりましたが、
ご連絡のなかった方には、目が行き届いておりませんでした。
こうした事態を改善するために、点検体制の見直しを進めていた矢先のことでございました。
これは、大切なお住まいをお守りする使命を欠いたミスであり、多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

「再発防止のための対策」
今後は、OB様を含め、弊社及び住宅メンテナンス診断士の資格を有する専門点検員が、
1年・3年・5年・10年の無料点検を実施いたします。

以上、今後は、このような過ちが二度と無いよう、アフター点検に対し細心の注意をはらう所存です。
ご指摘くださったOB様には、顧客対応改善の機会を与えてくださり心より感謝申し上げます。
皆様には、ご心配をおかけいたしましたが、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。