blog

「加茂野の長期優良住宅」広がりを感じる大らかなテラス

先日、梅の花がほころんで春の訪れを感じていましたが、
加茂野の景色は、もうすでに薄紅色の桜が満開。
あれよあれよのうちに時は過ぎ、ブログの鮮度が落ち気味に・・・。
しかし、優先業務の合間に少しずつ記事を書いておりましたので続きをどうぞ。

お次は「加茂野の長期優良住宅」最後の特徴ですが、
OPENHOUSEでも注目度の高かった「タイルテラス」を取り上げたいと思います。

この家では、大規模の平屋に万遍なく光と風を通す手法として、
また、ガレージエリアと居住エリアを繋ぐバッファゾーンとして中庭を設けています。
リビングが主でテラスは従のような主従関係ではなく、
無限の広がりを感じるよう検討を重ねた結果、過去最大面積を誇るテラスとなりました。

積極的に外部に暮らしを延長。
お施主様のご要望は、プライバシー重視でした。
目隠し擁壁で緩く視線を遮り、上空に視線を誘導して。

大規模な平屋に万遍なく光と風を通す役割も。

ガレージと対峙するように。

テラス窓を大きく開け暮らしに外部を引き寄せて、加茂野の環境の中で生きていることを感じる。
プライバシーを重視する中で、平屋の大らかさを潰さず、最大限の楽しさが現れるよう今後も努めていきたいところです。

OPENHOUSEでは、広がりを感じる大らかなテラスに関する話題が絶えませんでした。
我々は、今後もその土地、環境、暮らしを読み解き、お客様にとって最適なテラス空間を創造したい所存です。

以上、「加茂野の長期優良住宅」の特徴でした。

今年は、今のところOPENHOUSE開催は未定ですが、またタイミングが合えば開催したいと考えています。
急遽決定することが多いので恐縮ですが、当HPに予告いたしますね。

それでは、H様、素敵なカーライフをお愉しみください。