blog

「室原の薪ストーブのある平屋」細かい木工事

の現場です。

「いらっしゃ~い。」
と歓迎をうけました・・・?

さて、今回は、木工事の最中にお邪魔してきました。
工事は終盤に入り、巾木や土間コンクリートの下地貼りを施工しているところです。
こちらは、土間コンクリートの下地材を貼っているところ。

  

馴染みの大工さんから「今は寸法測っとるだけやん。」と突っこみが入りました。
撮りどころに遭遇するのは、なかなか難しいのです。苦笑
しかし、細かい作業や納め方を見るのはとても勉強になります。

半端な端材がでないように、材料のとり方を考えながら作業を進めます。
マニュアル施工ではないため、どの現場も信頼が厚い大工さんに任せています。

そうそう。

今回は、ご主人のバイクが納車されていました。
わたくし、バイクのことは全くわかりませんが、ツーリングは面白そうなので又お話を聞かせてくださいね。