blog

「今の平屋」ガレージ造設の好例

2018年竣工の「今の平屋」。

こちらの住宅は、欧州車好きのご夫妻のご要望で、ガレージを造設させていただきました。
ガレージは、平屋の母屋と連結したつくりで3台分のお車が納車可能となっております。

普段用はOPEN、とっておきのお車はシャッター内へ格納。
用途別に格納法を変えられることも造作の魅力です。

 

ライトアップは防犯対策ですが、まるでギャラリーのようですね。
末永くカーライフを楽しんでいただきたいと思います。

因みに、奥に見える簡易トイレ。
今回、子供部屋を間仕切るご依頼をお受けしましたので施工させていただきました。
竣工時から現在まではプレイルームとして機能。
将来間仕切り施工を施しますと、お子様の成長に合わせ、プレイルームを個室へチェンジすることができます。

ご要望は「無垢材の壁」。
後日、撮影許可をいただけましたらレポしたいと思います。

こちらの家は、当時、図面ラッシュでブログが滞ってしまい、こだわりや特徴をお伝えできなかった家の一つです。
この休止中は、全館空調の家や2階リビングの家、様々な特徴のある平屋などご周知いただきたい事例がお伝えできず。
もやもやと過ごしておりましたが、ご協力いただける範囲で、今後もOB様の暮らしぶりをご紹介できたらと思います。