間宮建築

トップ

ブログ

「井領の平屋」ダークグレー

IMG_3379

グレーは、明るくても暗くても景観に馴染むので、意外と守備範囲が広い。
今は無機質ですが、周囲を木製フェンスや植栽で彩ります。
竣工間近です!

「大畑の平屋」新しい現場

美濃加茂市のお隣、岐阜県可児市の大畑。
巨大な住宅団地が広がる台地の麓にて、弊社の建築が新しく始まりました。
山を切り開いただけあって、周辺には自然が多く残り、人工的ではない自然を感じることができます。

IMG_3383

写真は、建方直後。
建物の形状でお分かりだと思いますが、敷地いっぱいに伸びたI型の平屋構造。
外部のスペースをを建物本体に取り込むことが出来たのもこの土地形状のおかげです。

IMG_3388

むかって右が外部スペース。玄関を挟み、左が居住スペース。
I型ならではの面白味のある間取りですね。

IMG_3386 IMG_3385

これまで意見交換を幾度となく重ねてきましたが、まだまだ工事は始まったばかり。
いいモノ・暮らしやすいモノを造るために、これからも進化していきますよ。
O様、今後もよろしくお願いしますね。

「あじさいヶ丘の家」キュートな柄物でコーディネート

図面業務が手一杯で、記事の更新がストップしてしまった8月上旬。
ちょうどその頃上棟しました「あじさいヶ丘の家」ですが、
工事は順調に進み、まだ物静かな分譲地にそっと佇んでおります。

IMG_3407 IMG_3395

そっと・・・と言っても、専務が好む非常にシンプルな外形にこの窪。
屋根勾配に沿って垂直方向に開いた玄関ポーチ周辺が、目を引くアクセントとなっています。

室内も着々と。

IMG_3396

こちらの住宅は、諸室ごとに多種多様なテーマも楽しめます。
パントリーやウォーキングクローゼット、WCの壁紙は、キュートな柄物でコーディネート。

IMG_3399IMG_3406
IMG_3402IMG_3403

「可愛い」がギュッと詰まった明るい住宅になりそうです。

「稲辺の家」ハーバリウム in Norty No.3

先日、「稲辺の家」のポーセラーツ教室「norty」様にて
3度目のハーバリウム体験をしてきました!

こちらが・・・

IMG_2490

こちらに。

IMG_2495 IMG_2494

ビューティホー❤
紫陽花のパープルグラデがツボです❤

o1080108014256788350

こちらは、なんと娘の作品。
ワタクシより雰囲気でてますよね・・・く、くやしい(笑)
Mちゃん先生、冬休みもお願いしますー(*_ _)

※Norty様のブログはこちら

「橋下の平屋」竣工おめでとうございます。

IMG_3253(空合成)

先日、I型の平屋のお住まいが完成しました。
ファザードは、陰影が堀の深い印象を強めています。
軒の出が、重要なデザイン要素となっている好例です。

お施主様、ご家族様、住み心地はいかがでしょうか?
秋のお祭りでお会いした時は、竣工前。
次回は、良いところ、気になる点などたくさん聞かせてくださいね。
竣工おめでとうございました!