blog

「跡部の薪ストーブの家」漆喰

先日お邪魔した時、ちょうど洗面室の壁に漆喰を塗っていたのでその様子をアップです。

img_8017 img_8007

担当してくれるのは、この道30年以上の左官屋さん。
お願いしま~す。

img_8009

材料をネリネリして塗り始めましたが・・・はやッ!
ワイパーの速い時並みの動きで、あっという間に一面が完成しました。

img_8015%ef%bc%88%ef%bd%97%ef%bd%85%ef%bd%82%ef%bc%89

しかし、「ちょっと粗いかな。」と専務がボソ。
「もうちょっとムラを抑えて、大人しく、上品な感じにお願いします。」とお願いしていました。

注文後。

2img_8023%ef%bc%88%ef%bd%97%ef%bd%85%ef%bd%82%ef%bc%89

控え目のムラになりましたが、写真じゃよくわかりませんね(苦笑)
生で見るとすっごくいい感じですよ~。

img_7982

これを、このLDKの壁と天井にも施します。
左官屋さんの仕事が続きます。