blog

「今の平屋」祝!上棟。安全性と耐久性に優れる木造軸組工法

連日の記録的猛暑・・・。
昨日は、岐阜の多治見で又40℃超をマークしましたね。
本日もうだるような暑さで、過酷な状況での現場作業になっていることが非常に心配です。
命の危険もありますので、工事関係者の皆様はどうかご無理をなさいませんように・・・。

さて、その記録的猛暑突入の直前ですが、かねてより計画を進めてまいりました「今の平屋」が無事上棟いたしました。
のどかな里山の風景に現れた奥行きの深いフラットな軸組み。

IMG_4578

別アングルより。

IMG_4577

外壁とガラス戸で囲まれた居住エリア、屋根に覆われた縁側エリア、シームレスな駐車エリア。
「敷地全体に住む」好例となりそうです。

当日、お施主様には、色々とお気遣いいただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
又、各協力会社の皆様も安全な工事をありがとうございました!