blog

「橋下の平屋」祝!上棟。安全性と耐久性に優れる木造軸組工法

先月末、「橋下の平屋」が無事上棟いたしました。
この日、天気が心配されましたが、終始雨が降ることもなく無事軸組みが完成。
画像は、一日後の現場の様子です。

IMG_2290 IMG_2293

大工さんと板金屋さんが並行して工事を進めていきます。
撮影許可は得たものの、遠くで作業をしていたので盗撮っぽくなってます(苦笑)

お馴染みの板金屋さん。

IMG_2291

非常に丁寧な仕事をしてくれます!

IMG_2296 IMG_2294 IMG_2295

こちらは、深い軒が印象的なファザード部分と玄関。
大開口の窓枠と長細い窓枠があるのがお分かりですか?
それぞれの開口の特徴や役割を最大限に引き出す専務の手腕に注目です。

お施主様には、色々とお気遣いいただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
又、各協力会社の皆様も安全な工事をありがとうございました!

最近は、現場レポートが中々出来ずにいますが時間が出来ましたら又現場の様子をお伝えできればと思います。