blog

「HAIR&EYELASH Luscious」様 OPEN!

近頃、中々ブログを更新出来ずにいましたので6月末の件になりますが、
弊社で設計・施工・監理をさせていただきました美容室「Luscious」様が無事オープンいたしました。

実は、この日は、豪雨の影響で浄水場が停止し、美濃加茂市下米田・太田・古井町で完全断水。
対象地域の皆様は、ご不自由な生活を余儀なくされ大変な苦労をされたこととご推察いたします。
各地で被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

この断水エリアの拡大によって、「Luscious」様のオープンにも影響が出ないか非常に心配でしたが、
幸い予定通りオープンを迎えることができ、開店と同時にご予約のお客様が次々とご来店されていました。

以下、当日の様子です。

IMG_2268-2 IMG_2267

正面には、関係者の方からのお祝いが並び大変華やいだ印象。

店内も。

IMG_2276IMG_2273
IMG_2272IMG_2277

最近のフラワーアレンジメントはおしゃれだなぁと。
人目を惹く凝ったフラワーアレンジメントが店内を一層明るくしていました。

IMG_2278

上の画像でチラッと見えている方がオーナー様ですが、
自然体で親しみやすく、悩みに対して非常に親身になってくれます。
専務と一緒です(笑)

私は只今、頭皮の状態が良くないのでまだお世話になっておりませんが、早くヘッドスパを体験したくて仕方ありません。
日頃の疲れが吹っ飛びそう。
体験できた暁にはレビューしますね。

「HAIR&EYELASH Luscious」様 OPEN のご案内

6/6にプレオープンした「HAIR&EYELASH Luscious」様。
顧客様をご招待し、様々な反響をいただいているようです。
そんな中、今月末にいよいよグランドオープンを迎えますので当HPでもご案内させていただきます。

6/30(土)GRAND OPEN!
「ヘアー&アイラッシュ ルーシャス」
Phone:0574-66-3123
Address:岐阜県加茂郡川辺町下川辺597-2
Open:9:00~18:00 (ナイターデー9:00~19:00)
Close:毎週月曜日 第1・3日曜日 第2・4火曜日

3種類のヘアーカットコースに多種多様なカラー&パーマ、トリーメントメニューをお選びいただけます。
オイルヘッドスパやアイラッシュデザインなど幅広く手掛けるトータルビューティーサロンです。

IMG_2089(告知2) IMG_2079(告知2)

IMG_2090(告知) IMG_2099(告知)

IMG_2116 IMG_2199

ヘアーカットメニューは、老若男女問いません。
未就学児まで対応しております。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

「HAIR&EYELASH Luscious」様 夜景

あれよあれよといううちにオープン間近!の美容室「ルーシャス」様。
外部照明のチェックをしにちょっと現場へ。

IMG_4302

なんて幻想的な夜景・・・
たまたまオーナー様もいらっしゃり、色々と確認作業を行いました。

IMG_4307

内部は、続々と美容機器が運ばれ慌ただしく準備が進められております。

IMG_4299

あちらこちらで質疑応答タイム。

IMG_4310 IMG_4313

まだ工事は続いております。
6/6のプレオープンに向けて全力を尽くします。

「HAIR&EYELASH Luscious」様 内部の様子

GW前。

IMG_1734IMG_1736IMG_1735

GW後。

IMG_4171IMG_4170
IMG_4175IMG_4174

内部もすっかり様変わり。
床に養生が敷いてあるため真っ白でよく分かりませんが(苦笑)

画像は、オーナー様へご提案する前に「女性の意見も聞きたい。」とワタクシを連れて色定めをしているところ。
と言うことで、女性の代表として鋭い視点で意見を言っておきました(笑)

暫く各諸室の仕上げが続きます。

「HAIR&EYELASH Luscious」様 悩ましい外壁コテ塗り

GWが明け、ヘアーサロン「ルーシャス」様の外装も少しずつ整い始めております。

IMG_4161

木の雨染みは、クリア塗装後消えますのでご安心を。

各アングルより。

IMG_4162 IMG_4163 IMG_4167

このシンプルさから、軒天と壁の取り合い、建具と壁の納まりなど細かいところに気を配っていることが分かります。
コテの仕上げもオーナー様納得の仕上がり。

順調に歩を進めているみたいですが・・・実はこのコテ塗りは2回目。
初回は、水墨仕上げ(墨の粒で濃淡を出す仕上げ)を試みたのですがイメージにそぐわずお蔵入り。
塗装はサンプルと実際の仕上がりに差違があり、新しい方法に取り組む時は毎回悩ましい工程なのです。

気を取り直して、再び良いリズムにのりたいと思います。

「Hair&Eyelash Luscious」様 外部の装い

上棟から約3週間目の様子です。

IMG_1733

外部は、板金と木による外装が施されています。
斜めに設えたエントランスサイドの木外壁は、アイキャッチの役目を果たします。

IMG_4012 IMG_4013

板と板を重ねて張る鎧張り工法を採用。
自然素材の安心感・リラックス感をエントランスで演出しお客様を優しく迎えます。

IMG_4015

ファザード以外の三方は、いつもの如くガルバの殻。

専務の手法をいつも近くで見ているワタクシは、外観の完成図が100%思い浮かぶようになりました。
ヒントを申しますと、専務の、華美ではなく慎ましい設計スタイルに、
エレガンスのエッセンスを少々加えた新スタイルのサロンになりそうです。

内部は、只今テクスチャー選びの真っ最中。
どんな内装になるのでしょうか。
打合わせに参加していないワタクシは皆様と同様分かりません。
非常に楽しみです。

「HAIR&EYELASH Luscious」様 祝!上棟

3月上旬のある日。
兼ねてから計画を進めておりました美容室「Luscious」(ルーシャス)様が無事上棟いたしました。

こちらは、上棟から1週間後の様子。

IMG_3925

建物のシルエットは、平屋であることが分かりますね。
規模は床面積83㎡。
個人店で、加茂郡川辺町の養老軒様付近に位置しております。
(益田街道からはみえません。)

別アングルより。

IMG_3937

黒のフレームがこの物件の特徴となりそうな予感・・・

IMG_3940

カットスペースサイドの開口部は、ファザードを性格づける重要部分となります。
商業的な装飾を避けた無機質な要素が専務らしい。

IMG_3927 

内部には、こんなアンティーク材も。
程よいヴィンテージモダンを意識して意匠を施していきます。

こちらのオーナー様は、東京やNYなどで先端美容を研究し、美の要求に何でも応えてくれる頼もしい女性。
サロンづくりにも積極的で、オーナー様の心遣いが各所に散りばめられております。
レポートでは、その辺をお伝え出来ればと思います。

それでは、上棟おめでとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。