blog

「下之保のリノベーション」味わったことのない空間

続きです。
自然光に誘われ内へ進むと・・・

img_7827%ef%bc%88web%e5%ba%8a%e6%bf%83%e3%82%b3%e3%83%b3%ef%bc%89

なんということでしょう~。
一見レトロなようで新しい、今までに味わったことがない空間が広がっていました。

img_7825%ef%bc%88web%e5%ba%8a%e6%bf%83%e3%82%b3%e3%83%b3%e5%a3%81%ef%bc%89

リノベーション前は、天井材に埋もれていた木造在来工法の大工技は、とても力強く心強い掘り出し物。
人知れず覆い隠されていたこの掘り出し物に一手間加えることで、機能が充実し視界環境も良くなりましたね。
「ここまで変わるものなのか!」と、打ち合わせに参加をしていないワタクシは一人で興奮。

因みに、こちらは解体中です。

IMG_0269 IMG_0266

こう見ると、建築は新築が花形ってイメージですけど、リノベーションも引けを取らないですね。
旧の歴史があるだけに、物語性を感じます。