間宮建築

トップブログ

「大森の平屋」多数のご参加ありがとうございました。

IMG_4638(ブログ)

先週末2日間にわたり行いました「大森の平屋」のオープンハウス。
多数のお客様にご参加いただき心より感謝申し上げます。
本日は、その様子を少しばかりですがお伝えしたいと思います。

IMG_4596IMG_4621

今回も老若男女様々な方にお越しいただき弊社の建築や社員の人柄を直に感じていただけたと思います!
専務も忙しくあちこち行き来しておりました。
しかし、少人数体制のため混み合う時間帯など十分なご対応が出来ず・・・。
申し訳ございませんでした。

さて、今回の建築は全長27mに及ぶフラットな平屋構造ですが、平屋の注目度は依然として高いことが分かりました。
多発する災害や少子高齢社会の背景と別に、目が届きやすく家事や移動の利点が多いなど合理的な魅力を感じるようです。
反対に、収納やプライバシーの確保、フレキシブルな動線、自然光や風の取り入れ方は策を練らなければいけません。
そこで、今回「大森の平屋」を舞台に平屋の利点や難点の対策をご説明させていただきました。

IMG_4622IMG_4600IMG_4606

只今進行中の物件も平屋が多数。
そのご家族、その敷地にとって最善の建築となるよう全ての指針となる設計に力を注いでいきたいところです。
「無垢の平屋」なら間宮建築にお任せください。