blog

「中蜂谷の平屋」配管工事中

本日より、ブログ休止中に現場が動きだした新物件のうちの一つである「中蜂屋の平屋」をレポしたいと思います。
(もう一軒は、上棟済みですが中々行けずにいます・・・。もどかしい。)

現場は、以前、新築させていただいた「中蜂屋の家」より北側へ車で数秒。
周辺は、田畑が広がっておりますが、当時に比べると新しい住宅が増えましたね。
専務と新築探訪をしつつ現場に行くと、基礎工事が完了し、下水や雨水の配管工事を行っておりました。

IMG_1429

通路の狭い裏側は手作業で掘削作業を行い、しっかりと管を配置してもらいます。

IMG_1426 IMG_1428

専務もあちこち見て回る。

IMG_1432

通常、お客様は目にすることが少ない工程なのでちょっとした現場報告にもなりますね。

次に、こちらは、完成済みの基礎。
その形状から、L型なのがはっきり見てとれます。

IMG_1430

平屋構造のL型・・・連想するのは、1年前に竣工した「跡部の薪ストーブの家」ですが、間取りも作風も趣も異なります。
さて、一体どんなお住まいになるのか。
次回、CGパースでお伝えしたいと思います。