間宮建築

トップ

ブログ

「リフォーム」美濃加茂市周辺の皆さんの暮らしのために。

弊社の事業は、注文住宅のみならずリフォームやリノベーション、増築など多岐に渡ります。
今日も社長がとある修繕工事の見積もりを計算したり打ち合わせに走ったりと忙しい様子です。

IMG_4348

こちらは、先日完了した下古井郵便局の屋根修繕や㈱スマイルサポートさんの作業場増設後の現場。

IMG_4385IMG_4387
DSCN2270DSCN2275

経年によって傷んだ部位を臨機応変に修繕したり、暮らしの変化に対応することは快適に過ごすための手段の一つ。
こうして、地域の皆さんをサポートすることができて大変嬉しく思います。

「リフォーム」美濃加茂市住宅工事補助金制度をご存じですか?

只今、とあるお客様のリフォーム工事に関して申請手続きを行っています。
今回の工事は、「美濃加茂市住宅工事等工事補助金制度」の条件にあてはまりましたので、
この機にこの事業をご紹介したいと思います。
簡単に言うと、市内施工業者に依頼して行うリフォーム工事に対し、
工事費の10%に相当する額が補助される制度です。(10万円限度)
補助金をうけるには、幾つか条件があるのでここに記しておきますね。

対象者
①美濃加茂市に住民登録があり、工事を行う住宅の所有者でそこに住んでいる者。
②美濃加茂市住宅リフォーム助成金交付要鋼に規定する助成金の交付を受けていない者。
③市税を滞納していない者。

対象住宅
市内の個人住宅、併用住宅(居住部分のみ)、集合住宅(専用部分のみ)及び付属する外構

対象工事
①住宅の増築、改築、減築、修繕などを行う工事。
②工事費が20万円以上(消費税を含む)となる工事。
③平成27年4月1日以降に契約し、平成28年3月10日までに申請され、交付決定後6ヶ月以内に完成する工事。
ただし、契約後、30日以内で工事着工10日前までに申請された工事に限る。
④美濃加茂市内に本社を有する法人や事業を営む個人事業者(弊社)に依頼する工事。

補助額
工事費の10%に相当する額で、10万円が限度。(同一住宅につき一回。)

以上です。
該当するかなと思われたら、まずは当社までお問い合わせください。
0574-48-8211(事務所直通)

因みに、弊社の事務所も軸組みや石垣はそのままに、
リノベーション(性能を高めた大規模な改修工事)によって生まれ変わっています。
改修前は、生前の祖母や兄弟の自室だったんですよ。
参考までに。

2012-05-12 13.13.23 IMG_6961